人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seta MODEL 055

メットネタその2
愛用してる、ヘルメットの1つ
SETA MODEL 055 クノー工業製のシンプソンもどきです。
Seta MODEL 055_b0012397_2147423.jpg


帽体が重い、ベンチレーションが付いてない等
一世代、いや二世代前の様な仕様のメットなので
たまーにしか使っていません。でも格好が良いのでお気に入り。

しかし今日久しぶりに通勤で使い、会社に被って言ったら
同僚に「そういえばクノー工業って潰れたんだよね」と言われてビックリ!。
調べてみたら昨年9月に倒産してました・・・(涙)。

メット業界では2~3流メーカーかもしれませんが、
歴史がある会社でとても残念です。
ウルトラマンの科学特捜隊の隊員達が被ってるヘルメットも
クノー工業製のヘルメットでした。

それにしても、もう交換パーツも手に入らないだろうから
ますますこのヘルメット被れなくなっちゃうなぁ。(=_=)
by XLH1200S | 2005-11-09 22:11 | バイク
<< 柳屋さん 赤い彗星かあぁ! >>