人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートでの恐怖体験

昨日、通勤の為雨の中スマートを運転中の事。

会社の近くまできて、交差点を左折してる途中でいきなりエンジンストップ!。

雨が降ってたのでスモールランプを付けてたのですが
インパネのランプはついてる。しかしウインカーは出ない。
でもハザードは出る。インパネの記号は何にも出てない。

なんだ?なんだ??と思って、ふとシフトレバーを見ると
中途半端にNの位置に入りかけてる。
そういえば左折した時に、助手席に置いてあった傘が自分の方に倒れてきた。
その時にガタンって音がしたぞ!。

どうやら、傘がシフトレバーに当たってシフトレバーを動かしてしまい、
スマートは走行中にいきなりシフトをNにしようとしたと判断して
エンジンストップしたんだあぁぁ。って判断しました。

その後Nにちゃんと戻して、エンジンを掛けなおすと何事も無かった様に
エンジンはかかって無事に会社に行けました。

傘は置くところに気をつけないといけないなと思いました。
by XLH1200S | 2004-10-05 20:27 | クルマ
<< 今日は良い天気 丸ビル >>