2005年 08月 06日 ( 6 )

花火

今日はあつぎ鮎まつりの大花火大会。
http://www.atsugi-kankou.net/59/index.htm

自分の部屋から見えるのでベッドでゴロゴロしながら見てました。
ウンザリする様な1日の終わりに花火が癒してくれました。(T_T)
b0012397_22371695.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-08-06 22:40 | よろず

疲れた・・・

それは突然やってきました。

ディーラーを出て大渋滞のR246をえっちらおっちらとすり抜け、
家の近くのバイク用品店ドライバースタンド2輪館に立ち寄り小物を買い、
いざ帰ろうとしたらエンジンがかからない・・・。
ふと見るとスイッチONで点くはずのライトも点かないし
インジケーターランプもうっすらとしか点いてない・・・。
「バッテリーが終わってる!」。(>_<)

FGSはダミータンクでその中にバッテリーが隠れてる。
バッテリーにたどり着くまですごく手間なんですがしょうがないのでバッテリーチェック。
b0012397_22201257.jpg

液はアンダーラインぎりぎりまでは入ってるが、店に戻って補充液を購入して注入。
ついでに気休めの充電を30分ほど頼む。

30分後、バッテリーを取り付けてみたがやはり意味無し。
結局父ちゃんに迎えに来てもらい、バイクを預けて帰宅しました。

バイク用品店で何故バッテリーを買い換えなかったか。
それは新品のバッテリーをすでに持っていたからなんですねぇ。(苦笑)
家に帰って、新品バッテリーに希硫酸を入れて初期充電。
明日持って行って取り付けだぁ。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-06 22:26 | バイク

FGSブレーキ修理

先週のブレーキオイル漏れを修理する為にディーラーに持っていきました。
b0012397_21412081.jpg


結局マスターシリンダーの緩み(?)でオイルが滲み出てたらしいです。
簡単なオーバーホールで様子見。とりあえず一安心です。
それとFGSの弱点のリアブレーキオイルも交換。こちらは有償。(14543キロ)
1年に1回は交換した方が良いそうです。なぜかすぐにブレーキが抜けるみたい。
(私は体験してないですが、先週の八ヶ岳オフにも抜けた方がいました。)

それと店内にBMWのスクーターC1が展示してありました。
b0012397_21474514.jpg

勿論中古で販売中。しかし並行扱いでしかも125ccなのに75~80マン!。
欲しいと思うけど国産の250ccスクーターの新車買うなぁ。
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-06 21:49 | バイク

8月1金

まずいものを食べて意気消沈した後、
気を取り直して都筑へ。

今回はシルバーデーでした。
そしてなんとビックリ偶然スマートファンランの珍遊記チームの
一人くの君がロードスターでひょっこり登場!久々の対面。
こんな事があるんですねぇ。(^.^)
b0012397_21384436.jpg

その後いつものファミレスに移動となったのですが疲労困憊だったので早退。
参加された皆さんお疲れでした。

珍遊記の活躍は↓
http://www.smart-j.com/cafe/topic/event/20050405.html
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-06 21:40 | クルマ

居酒屋ラーメンその2

金曜に珍しく残業だったので
帰りがけに同僚を誘って居酒屋ラーメンへ。
今日はチャーハンも頼んでみる。
b0012397_2116188.jpg


しかし・・・マズイ!。
ラーメンも今日のスープはイマイチだし。
なんか一気にトーンダウンしてしまった。
もう次は無いなぁ・・・残念でした。(^_^;)

どうしても行ってみたい方へ。場所です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.28.54.934&el=139.27.56.417&la=1&sc=2&prem=
0&CE.x=325&CE.y=201
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-06 21:20 | たべもの

駆除

金曜の朝。いつもの様にKSRで通勤する為に
KSRを引っ張りだしてたらなにやら「ブーン!」と羽音が。
なんと目の前に蜂の巣が出来てました。(>_<)
b0012397_21132236.jpg


さっそく駆除させていただきました。合掌
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-06 21:15 | よろず