カテゴリ:クルマ( 180 )

夏タイヤへ

午前中から夏タイヤに交換。
今日は小春日和で作業しやすかったです。
冬コンチは洗って仕舞う準備中。
b0012397_12473386.jpg


それにしても花粉がすごい気がする。
クシャミ鼻水がとまりません。(>_<)
[PR]
by xlh1200s | 2006-02-25 12:47 | クルマ

ipod nano 装着

先日、皆様方にアドバイスをいただき、ipod nano 4GBをゲット。
本日アマゾンから届いたので早速取り付け。

取り付けに際して、純正のヘッドユニットを利用する事にしたのですが
スピーカーケーブルを変えていたのと
ETCの配線も絡めていたので思ったより難儀してしまい、
また、ipodへの曲を入れるのに時間がかかり、なんかグッタリ疲れました。

そんなこんなで無事に取り付け完了。
b0012397_22322347.jpg

実際に使ってみての感想は、便利ではあるが
使い勝手がよくないのかなぁ、って感じでしょうか。
ま、そもそもipod自体今日はじめて触る様なものなので、
これからじっくり慣れる必要がありますね。
距離を走るときが楽しみです。(^^)

ついでに純正ヘッドユニットはこれまた初めて使う様なもので、
聞こえれば良いか、と思ってる私でも以前まで使っていた
SONY製の物に慣れてしまってた様で少し物足りない気が。
でもこれも純正に慣れてしまえば気にならないレベルかもしれません。

それにしても、今日もせっかく無鉄砲のお誘いが有ったのにお断りしてしまいました。
でも、1台だけfor twoは厳しかったかも。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2006-02-18 22:39 | クルマ

走行距離

今日で1月も終わりですね。

先週ですが、ぬめかぶ7の走行距離が17000キロになりました。
なんとか3年4万キロのペースを維持したいと思いまふ。(^_^;)
b0012397_22421761.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2006-01-31 22:47 | クルマ

フライング

フライングで三菱 i に試乗させてもらっちゃいました。(^^ゞ
b0012397_22362276.jpg


やはり見ると乗るでは全然違いますね。
意外やよく出来た良い車だと思いました。
RRはやっぱり良いなァ。(笑)

三菱のお店の方と話しましたが
FFが車の乗り味の基準になってしまってるであろう世の中で
RRの乗り味が受け入れられるのか。
引っ張る感覚と後ろから押される感覚。
どうなるでしょうねぇ。

それと最初に思ったとおり、iでの長距離はどうかなぁ・・・。
気持ちの持ちようかな。(^_^;)
ま、スマートと比べてる事自体カワイソウですかねぇ。

良くないと思った所はシート。
クッション等は全然問題無いんですが
座面が小さいんです。横幅が足りない。
このシート座面の小ささはホント残念です。
これは要改善ではないかと思いますね。

それと偶然雨もちらついてきたのでワイパーを動かしてみましたが
1本ワイパーでもそれほど気になりませんでした。
以前乗っていたトゥインゴの1本ワイパーが
イマイチ印象が良くないので気になっていました。

んで、Fフードが開く事がわかりました。
b0012397_22592942.jpg


試乗するってやはり大事ですね。
つぎはR1-Sに乗ってみたいです(笑)。
[PR]
by XLH1200S | 2006-01-28 00:20 | クルマ

三菱 i を見てきました。
b0012397_23205490.jpg


これは正直、購買意欲が湧きませんでしたねぇ・・・。
細かい指摘は省きますが、最大のポイントは
この車で北海道から四国、九州まで行く事を考える事が出来ませんでした。(笑)
(そんな事を考えるのが間違いかな?(^^ゞ)

でも冷静になって他の軽と比べると、RRというレイアウトや
デザインもキライではないので軽での購入対象ではNo2かなぁ。
あと実際に試乗してみるのは大事ですね。

やはり今のところ自分の中の軽No1はスバルR1Sですかね~。
[PR]
by xlh1200s | 2006-01-24 23:32 | クルマ

有る所には有る

こんなの発見

これって新車保証有るのかな?
[PR]
by XLH1200S | 2006-01-21 21:55 | クルマ

ミシュラン

ぬめかぶ7にミシュランタイヤ履きたいのですが
サイズが合わないんですよねぇ。上手くいかないのぅ。

ホイールとタイヤの件は連絡ありませんでしたので削除しました。
このままがんばるぞ、と。(^0_0^)
[PR]
by XLH1200S | 2006-01-11 23:45 | クルマ

1月の1金

昨日は今年最初の1金でした。

かなり冷え込む夜でしたが楽しいひと時をすごしました。
いつものファミレスに移動して翌日の為の打ち合わせなど。
新しく参加された方もいてちょいと新鮮でした。

いつもと同じ様な時間に解散。
センター北エリアの片側3車線道路を走っていたら
反対車線中央を逆走する動物が。
最初、ネコかと思ったらなんとタヌキ!。
他に走ってる車が無かったので
しばらく並走しちゃいました(笑)。
あんな所にタヌキがいるんですねぇ。

それにしてもこの冷え込みで、しばらくは
外にいるのは辛いでしょうから
早めの移動がいいかもしれませんね。

参加された方々、お疲れ様でした。
[PR]
by XLH1200S | 2006-01-07 20:58 | クルマ

A160退院

先週の木曜に父上がブチ壊したA160。

パーツが入らないという年末特有の情況の中、
なんとか仕上げてもらいました。感謝感激。
とりあえずこれで年末年始に使えます。

年明けには、今回の入院で発見された
シャフトブーツの破れを直す為に再入院。
今回破壊した部分の部品もニューパーツに交換してもらい
オイル交換もする予定です。

金食い虫になるかも、A160。(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-28 00:23 | クルマ

FRONTE71W GL-W

初めて買った車の写真を昔のアルバム引っ張りだして携帯でパチリ。

b0012397_07186.jpg

スズキ フロンテ71W GL-W
水冷2サイクル3気筒 356cc 
34ps/6000rpm リアエンジンリアドライブ(RR)

2スト3気等3連キャブで、独特の音と
フケ上がり何ものにも替えがたいものがあります。
今でもまだ忘れられず、乗りたいなぁと思うクルマです。

それにしても今現在、スマートに乗ってると、
このクルマのフィーリングを思い出してしまいます。
RRのフィーリングは初めて買った車ですでに養われていましたので
スマートに乗ってると、とても安心しちゃうんですよねぇ。(笑)

しかしスキャナー欲しいのう。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-18 00:34 | クルマ