カテゴリ:クルマ( 180 )

よそのスマート

先週の木曜日と土曜日はバイクでの移動であちこち徘徊してたのですが、
2日ほどで6台くらいのスマートを見かけました。

意外と走ってるんだな、と思ったのですが
これまた自分がスマートに乗ってる時はほとんどすれ違ったり
見かけたりする事がありません。面白いもんですねぇ。

b0012397_2381699.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-09-27 23:08 | クルマ

ダットサン サニー

やはり先日の茂木に行った時ですが、初代ダットサン サニーを発見しました。

となりに並んでるダイハツ ムーブとの大きさの比較が面白かったです。
衝突安全性等はともかく、このコンパクトさが今となっては魅力です。

b0012397_19305720.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-09-23 19:34 | クルマ

シャンテ

先日スマートのオイル交換に行くときに見つけた
ジャンク車両らしき「マツダ シャンテ360」です。

レストア待ちなのか、ただ置かれてるだけなのか。
是非とも復活して欲しいもんですねぇ。
でもパーツ有るのかなぁ。

b0012397_2335093.jpg


シャンテといえば伝説(?)の「雨宮シャンテ」が有名だと思います。
(ちなみに240km/h!出たらしいです。)
怖いですよねぇ、スバル360で80km/h出しても怖かったのに(爆)。
[PR]
by XLH1200S | 2004-09-15 23:04 | クルマ

スマートoil交換

昨日、箱根から帰宅した後、
今度はスマートのオイル交換をしに行ってきました。

お世話になっていたディーラーさんが販売、整備を撤退してしまったので、
今の私は特定のショップにお世話になっていません。
というかどこでお世話になろうか探ってる状況です。

とりあえず家から一番近いであろうディーラーさんで
オイル交換してもらいました。

はやく落ち着いてサービスを受けたいなぁ。
b0012397_22451196.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-09-13 22:44 | クルマ

forfour

今日はsmart Kのオイル交換の予約がてら 、
forfourのカタログを貰ってきました。
実車は今月下旬じゃないと来ないそうです。

カタログを見るだけでは良さげな感じですね。
しかし、いかんせん価格が高すぎる気が。
1・5Lでせめて¥200万切ってくれれば、と思うのですが。

でもまぁ、考えてみるとfor two coupe ¥154万で、
for four 1・3 が ¥184万ですからね・・・。
しょうがないかなぁ。(^_^;)
b0012397_1833192.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-09-11 18:32 | クルマ

fortwo cdi

b0012397_1241790.jpg
スマ党オフにfortwo cdiモデルが参加されてました。

ディーゼルエンジンが載ったモデルですが、
日本では導入されてません。

普通に導入されれば意外と売れると思うんですが。

写真はエンジンルーム。
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-29 12:02 | クルマ

スマ党オフ

毎月恒例のスマ党オフに参加してきました。

曇りベースの少し肌寒い天気でしたが、暑いよりもマシでした。(笑)

b0012397_11492717.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-29 11:48 | クルマ

VW type1

昨日スマ党オフに行くときに発見(?)した
VW type1 スプリットウィンドウです。

1938~1953年までのモデルだそうで
街中で普通に走ってるのを見ること自体奇跡かな?って思いました。b0012397_11354479.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-29 11:34 | クルマ

珍しいクルマ

b0012397_205168.jpg先週の土曜日、バイクのオイルを買いに
カー用品店のDSに行った帰り道、
R246で珍しいクルマが走っていました。

ナッシュ メトロポリタン 
小さいのですが立派なアメ車です。

って、人一倍小さい車に乗ってるヤツに
言われたくないだろうな。(笑)
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-17 20:05 | クルマ

smart k

まいかーです。

色々と話題を提供してくれる小さく変わったクルマです。
しかし、小さいくせにたいへん優秀なクルマだと思います。

シティコミューターなのですが、
燃費も良いし乗ってて疲れないので
旅クルマとしても優れてると思います。

とにかく乗ってるのが楽しくて走行距離が伸びるのが玉に瑕です。
b0012397_054180.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-08-17 00:08 | クルマ