カテゴリ:クルマ( 180 )

12月3金

今年最後の3金に参加

駐車場の上にぽつんとイルミネーショウンが飾られた木がありました
b0012397_1471733.jpg


寒かったので早々にびくドンに移動。
しょたさん、はちべえさんに年末の予定について、色々とアドバイスを頂きました。(^^ゞ

途中、赤いfortwoクーペが並走して観察してたみたいです。(笑)
b0012397_14133227.jpg


そろそろ会場を別の場所にする方が良さそうですね。
エリア的にはキライじゃないのですが、
もう、この場所でやる意味が・・・。

心配なのは、ナビデビューしたコンタさん。
ナビつけたのに通り過ぎちゃダメダメ。(爆)
b0012397_14151270.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-12-17 14:17 | クルマ

ルームランプ

ぬめかぶ7のルームランプを
昨夜から点けっぱなしにしてしまい、
危うくバッテリーをあげるところでした。
ちなみに気がついたのは夕方。危なかった。(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-06 22:45 | クルマ

ポータブルナビ

こんたさんのナビ探しを手伝ってたら
自分も欲しくなってしまい、ついにナビを購入してしまいました。

しかし今までのGPS、eTrex Legend の使い勝手に
不便を感じてた訳ではなく、(地図データの入れ替えがネックでしたが)
わざわざパルスを取って・・・、という手間を掛けたくなかったので
PanasonicのポータブルナビCN-DS110KD を選びました。

取り付けもグズグズやって2~3時間もあれば終わりましたし、
すぐに使えてとても便利です。
問題はモニターの設置場所で、これは諦めてダッシュ中央に設置しました。

太郎への往復で初使用したのですが今までのGPSに比べれば
とても便利で(当然ですね(^^ゞ)、自分の使い方に合ってると思います。
はやく使い方覚えないと・・・(笑)。

ちなみにeTrex Legend はバイク専用になりました。
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-04 23:58 | クルマ

パワーウィンドー

今更ながら、ぬめかぶ7のパワーウィンドーをオート化しました。

先日multismaさんのブログ記事に出てたのを見て
いつか買おう、と思ってたのを思い出し注文したのでした。(苦笑)
使用したのは八木澤webさんのオートウィンドウユニットAWU01
b0012397_2331751.jpg


取り付けもいたって簡単で、すごく便利になりました。
助手席側もいつかオート化しようと思いました。(^^ゞ
b0012397_23235711.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-12-03 23:27 | クルマ

12月1金

昨夜は今年最後の恒例1金。
遠方からのゲストもあり、最初は見事なキュービックオフでしたが
面白いことに地元は私だけで他は他県のナンバーが揃いました。

地元の方達も気持ちよくなった状態で登場(笑)。
北海道物産展で買ったお菓子を配り、予定してた話を済ませ、
朝から風邪の初期症状が出てたのでファミレスに行かず帰宅しました。

皆さんお疲れさんでした。(^.^)
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-03 23:08 | クルマ

R1S

スバルR1に待望のスーパーチャージャー付きのモデル
R1Sが発表されました~!
次に買い替えを考える時に売ってる様でしたら候補ベスト5に入ります。(笑)

b0012397_2250970.jpg


ちなみに今欲しいと思えるクルマは
上記のR1サンバージムニーfortwoの700ccモデルC2、かなぁ。

でも暫くはぬめかぶ7でがんばりまっす。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-29 23:04 | クルマ

ライトスイッチ交換

ぬめかぶ7のライトSWをクレームで交換してもらいました。

不具合発覚して以来、ライトがナカナカ点かない、
やっと点いても走行中に突然消える等、ヒヤヒヤする状態でしたので
夜のスマートでのお出かけはめっきり減っていました。
さすがにバイクだとこの季節わざわざ夜に出かけたくない。
という事でヒッキー状態になっておりました。
でも家に居るのも好きなので気にならなかったですけど。(^_^;)

なんにせよ、やっと普通の状態に戻ったなぁ。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-26 20:54 | クルマ

冬装備

今日はぬめかぶ7の足を冬装備にしました。13874キロ
b0012397_18531994.jpg


夏タイヤで1年通せるのですが、
せっかく持ってる冬コンチを使わないと勿体無い。
突然の雪にも対応出来るだろうし保険みたいなもんで。(^^ゞ

意外と乗り心地も良く、不思議とキビキビ感もあるので嫌じゃないです。
ホイールも変わるので気分転換になりますしね。
来年の3月までつけてようと思いまふ。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-23 18:56 | クルマ

ぬめオイル交換

今日は午前中にアトランティックの
ホットグリップの配線を引き直し、
午後からぬめかぶ7のオイル交換へ。

ホントなら15000キロで交換と思ってたのですが
時期的に年末年始にひっかかるだろうと考えたのと
前回が夏前の交換で、季節的にも丁度良いかという事で。
b0012397_19533816.jpg


今回は近場のディーラーで作業してもらいまして、
ついでにライトスイッチを後日クレームで交換してもらう事になりました。
店の中には、新しいホイールをつけたfortwoクーペと
b0012397_2005476.jpg

でかいスマートタワーが飾ってありました!
b0012397_2015846.jpg


帰りがけに現行のfortwoのカタログと
TOKYOモーターショーのパンフレット(?)をもらって帰ってきました。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-20 20:06 | クルマ

雨漏り修理

今日は雨の中ぬめかぶ7で買い物に行って雨漏りの確認もしてきました。
かなり強い降りの中も走りましたがとりあえず漏れも無くて一安心。
しばらくは様子見という事で。

ちなみに原因はレール側にあったみたいです。
b0012397_18352883.jpg


レール側のゴムに排水路が有るのですが、
その部分の加工状態が良くなく、穴が塞がるような状態になっていて
水が溢れ出していた状態だったそうです。
b0012397_1835045.jpg


しかし他の方のカブリオは自分のぬめかぶ7みたいな
雨漏りしてないので、よっぽどハズレ部品だったのか(苦笑)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-06 18:51 | クルマ