カテゴリ:クルマ( 180 )

れおぱーど

b0012397_21422936.jpg
ではなくて、初代日産レパード
最近ではめったに見なくなりました。
それにしてもボロかったなぁ。(^^ゞ
ソアラの真似かと思ったら
レパードの方が先に
デビューしてたんですねぇ・・・。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-05 21:49 | クルマ

とらぶるぅ第何章かはわからない

帰ってきたばかりのぬめかぶ7ですが、
次はライトスイッチの巻きでございます。

注)愚痴愚痴モードなので読むと気分を慨する事が考えられますので
そんな気がする方はこれ以上読まない方が良いです(苦笑)。
という事でザンキさん登場!(意味無)
b0012397_14463738.jpg




さて本題。
ライトスイッチがほんの少し接触不良気味だったので
雨漏り修理のついでに見てもらいました。

スイッチをバラして清掃して組み付けたそうですが、
預ける前より酷くなり、ライトがかなり付きづらい状態になってしまいました。
ヘッドライトだけがナカナカ付かない状況。
幸いスモール、テールも付く。
フォグも普通に付くので最悪の状況では無いのですが・・・。

一応、ディーラーから出る時にダメなら交換という話があったのですが、
最初から交換の方向で対応してくれれば良いのに。
もうディーラーまでの往復が面倒くさい・・・。
なんでこんなに店まで往復しないといけない状況になるんだろうか、もうウンザリ。

一生懸命やってくれてるんだけど、なーんか抜けてるんだよなぁ。(=_=)

ホントはこんな事でグチグチ書くのはイヤだけと書かないと
書かないとやってられんわい。

ちなみに雨漏り修理の方はのちほど書こうかと思いまふ。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-05 14:49 | クルマ

代車

今回、お借りした代車のミニカ
b0012397_23201674.jpg


シンプルで初心に帰れる感じがします
やはり軽は良いですねぇ、シート以外は・・・(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-26 23:31 | クルマ

報告来る

ディーラーから雨漏りの状況などを
確認したと報告がありまして、
とりあえず入院が2週間ほどとなりました。
じっくり時間をかけてしっかり直してほしいです。
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-25 23:59 | クルマ

雨漏り修理

ヌメカブ7が雨漏り修理の為に入院しました。
ディラーと色々とありましたが、
今回は前日に電話連絡もあり、きちんとした応対だったので
気持ちよく預けてきました。いつもちゃんとしてくれてれば良かったのに。

今回はいつもは頼まない代車(ミニカ)を借りましたが
やはり国産軽のシートは腰にきます。(^_^;)

それにしても天気が良くてツーリング日和。
今日バイクツーリング出来ないのが残念。
b0012397_1559589.jpg

ディーラーの行き帰りに鎌倉を通るのですが大渋滞してました。
私はタイミング良く渋滞をかわせたみたいで良かったです。
帰りはちょうど昼時だったので太郎でお昼。
昨夜と連荘になってしまいました(笑)。

これから一休みして、羽田にお見送り隊に行ってきます。(^^)
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-23 15:58 | クルマ

10月の3金その2

北海道からのすぺさるげすとをお迎えした3金は、
いつになく沢山の台数が集まってとても楽しかったです!。
北のすぺさるげすとの方達、また来て下さいね~。(^^)
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-23 00:28 | クルマ

10月の3金

今日は恒例の3金の日
と、いっても久しぶりの参加なんですが・・・(^_^;)

北海道から「すぺさるげすと」がいらっしゃいますので楽しみです♪
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-21 12:04 | クルマ

10月1金

昨日は恒例1金。雨の中、沢山の方達が来てました。
久しぶりの方もいて楽しかったです。

が、あの雨でかなりの雨漏りが。
1部の方達に現状を見てもらえてよかったです。
けっしてバケツはネタじゃないというのが証明されたかな。(苦笑)

それとディーラーに対する不満をぶちまけてしまい、
聞いていた方達に不快な思いをさせてしまった事をちょいと後悔。
申し訳有りませんでした。(>_<)
「うんうん」と聞いて下さった方々ありがとうございました。

特に限定解除された奥様、色々をお気遣いいただいて感謝でございます。
グチグチウダウダと不満をブーたれてごめんなさい。
水に流してやってください。m(__)m

沢山集まって楽しいはずだったのに、
文字通り水を注される形になり、不完全燃焼って感じで帰宅しました。

次の1金までには直ってるはず・・・。
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-08 10:55 | クルマ

戦利品1

b0012397_21401595.jpg
先日の秘密基地侵入の時の戦利品

純正ボディーカバーと純正冬用チェーン
びっくりプライスでした♪
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-05 21:42 | クルマ

叩かれまくりな1日

昨日の秘密基地潜入と鰻を食べに行った楽しい出来事の裏では
不愉快な出来事に見舞われてました。

早朝、浜名湖SAに到着し待ち合わせの時間まで寝ようと
車内で寝てたところ、車のまわりで何やら話し声が・・・。
気にせず寝てたところ、いきなり「バンバン!」と屋根を叩かれてビックリ!。

もう待ち合わせの時間になって誰か来たのか?と思い、
外を見ると一人のジイサンが車の周りをウロウロジロジロと。
他にもジイサン、バアサンが遠巻きに沢山居るし・・・。
スマートの隣には観光バスが止っていて、バスの車内からも観察されてる。

最初は寝起きで状況が判らなかったのですが、
どうやらジジイが屋根叩きやがった!

話し声は「小さい車だねぇ」とか「面白い色だねぇ」とか
「あら、中で人が寝てるよ!」とか好き勝手言ってたけど、
実害が無いのでまぁ良いのですが
いきなり車叩くとはとんでもないジジイだ!。(ーー;)

まだ待ち合わせの時間に1時間半もあるのにすっかり目覚めてしまい、
それでも寝ようと頑張って横になってたのですが、
別の観光バスが近くに止り、そこからも次から次えとジイサンバアサンが
出てきて、格好の餌食になりました。
それはとっちゃんが来てからも同じ状況が続き、場所を移動して難を逃れました。

こんな感じ↓
b0012397_215810100.jpg


で、イベントの最後。
うなぎを美味しくいただき、会計を済ませてお店を出ると
お店の前のPに止めた、ぬめかぶ7を熱心に叩いてるジジイがいる・・・。
(勿論、浜名湖SAのジジイとは別のモデル)
呆気に取られて見てると、リアからフロントまで半周叩きながら観察してやがる。
それも3台止ってるスマートのうち、何故かぬめかぶ7だけ。
持ち主に気が付いたのか、スマートから離れたのですが
未練があるのかジロジロ見てやがる。
そのうちフラフラと居なくなったのですが・・・。
やはり世の為にも成敗しておいた方が良かったのか、と後悔しております。

きっとこれを見てるスマートオーナーの愛車も
知らないところでジジイに叩かれてる事でしょう。

それにしても静岡は怖い所だ・・・。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-02 22:05 | クルマ