カテゴリ:クルマ( 180 )

スマートのHPで

何気にHPを見てたらfortwoクーペとカブリオのホイールが
9スポークのものになってました。
いつから変わったんだろう?。
他にも変更されたところがあるのかなぁ?。
http://www.smart-j.com/lineup/coupe/exterior/index.html
[PR]
by XLH1200S | 2005-09-26 00:03 | クルマ

次期主力まっしーん!

b0012397_21261456.jpg


フランクフルトモーターショーに出品された「クロスタウン」

http://www.auto-motor-und-sport.de/news/auto_und_produkte/smart_crosstown_studie.91117.htm

これはカッチョイイ!次はこれがいいなぁ。ホントに出ないかな~ (^^)
[PR]
by XLH1200S | 2005-09-13 21:30 | クルマ

とりあえず

前々から悩まされてたぬめかぶ7の雨漏りですが、
先日の激しい雨漏り後、色々と観察してるうちに
もしかしてこれが原因かな?と思う場所を発見。
応急処置として「ストロー」を差し込んでおきました(笑)。

んで、今日朝から通勤で使い、会社の野ざらし駐車場にとめておいたのですが、
ほんの少し雨漏りしただけですみました。とりあえずほっと一安心。
でも今週は用心の為ずーっとバケツ搭載での移動になる事でしょう。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-09-05 22:48 | クルマ

ぱっど交換

先日購入したミューのパッドを装着
b0012397_14202120.jpg


ついでにホイールも掃除
EBCのパッドを使っていたのでそれほど汚くなくて、ヨゴレもすぐに落ちました
b0012397_14191915.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-09-04 14:20 | クルマ

9月1金

昨日は恒例の都筑1金。
ムワッっとする暑さの中、沢山の人とデカイ鳥がいらっしゃいました(笑)。
珍しくクロスブレードがいらっしゃいました、それも2台。

個人的に楽しいひと時がいくぶん曇る事もありましたが
気を取り直して楽しく過ごしました。おしまい。
[PR]
by XLH1200S | 2005-09-03 19:10 | クルマ

修理依頼

という事で、下の記事にある
雨漏りの修理を超ディーラーに依頼しました。
この部分は以前にも見てもらってるので、
今回は電話連絡のみで、すぐに部品を調達してくれる事に。

ただ、過去の例でゴム部品を替えても直らないものはあるそうで、
超メカも、直るか心配して唸っていました。
まぁ、なんにせよ交換してもらってから考えるという事で。

という事で部品がきたらまた入院する事になりました。
今年何回目だろうか・・・ ┐(´-`)┌ フゥ~
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-26 23:57 | クルマ

台風対策

台風11号が接近。
しかしまだ台風も遠い朝方から激しい雨になってましたので
ぬめかぶ7の雨漏り対策を検討。そして対雨漏り用最終兵器を搭載して通勤。

会社に到着後、GWにジェームス琴似店で買った
洗車用ミニバケツとぞうきんを装着しました。
b0012397_22313751.jpg


そしてその成果はこんな感じでした。作戦成功です!。(`・ω・´)シャキーン
b0012397_22331587.jpg


これを見せたら今度はちゃんと直してくれるか超ディーラー。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-25 22:45 | クルマ

8月3金

昨夜は恒例の3金
空には綺麗な月が出ていましたよ。
b0012397_122215.jpg


葛西臨海公園はさすが海沿いなので夜はそれほど暑く感じませんでした。

北海道からの新しい刺客が現れたり、
こんたさんが夜の千葉市内を徘徊して、なかなかたどり着けなかったり、
いつものファミレスに移動した後は、オヂチャン達で盛り上がる
ハプニング交じりの楽しい一夜になりました。(^.^)
[PR]
by XLH1200S | 2005-08-20 12:26 | クルマ

先輩カブリオ

毎朝見るホンダ シティ カブリオ。
雨漏りとかしないのかなぁ、って思いながら毎日観察してます。(笑)
b0012397_22325355.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-08-09 22:33 | クルマ

ムカ~!

一時より大分減りましたが
まだまだ黒煙吐きまくる車がいやがりますね。特に○菱車。
b0012397_22582215.jpg

パジェ○やデ○カなどが売れまくってた時は最悪だった気がする。
バイクに乗ってる時苦しくてその位の時期からマスクして乗る様になったなぁ。
運転してる奴の頭をマフラーの出口に抑えつけて
思い切り浴びせかけてやりたい!と何度思った事か・・・。

それに比べてcdiはほとんど黒煙も出なかったしなぁ。
ディーゼルが悪って訳じゃないんですねぇ。
b0012397_2335760.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-08-08 23:06 | クルマ