カテゴリ:バイク( 74 )

Rインナーフェンダー

KSR110用のRインナーフェンダーをヤフオクでゲット。
でもチェーンカバーレスになるのは予定外。うむむっ。
b0012397_22555192.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2006-02-02 22:56 | バイク

バイクイベント

日曜日にバイクのイベントがあるみたい。
インポート&クラシックスクーターの専門誌とかいう雑誌のイベントらしい。
見た事も無い雑誌だからイベント内容も良く分からないけど
のぞきに行こうかと思ってますが、週末の天気がどうなる事やら。
[PR]
by XLH1200S | 2006-01-19 22:46 | バイク

いぬ軍団

倉敷に行った時、とおりがかりの店の屋根にたくさんの犬が・・・。

b0012397_11141945.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2006-01-08 11:15 | バイク

ハンドルカバー

アトランに禁断の(笑)ハンドルカバーを装着。
取り付けたのは昨年購入して使わなかったゴールドウィンのハンドルカバー。
b0012397_2331436.jpg

b0012397_233201.jpg


操作感が悪いのと、すり抜け時に気を使いますが、
グリップヒーターとの併用でやはり暖かいです。(^.^)
これでさらにオッチャンバイク仕様になりました。
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-20 23:33 | バイク

アトランティックプラグ交換 追記あり

午後に風の止み間を利用してアトランのプラグ交換。走行距離1373km
イリジウム好きなので当然イリジウムプラグ
b0012397_1855641.jpg


しかし問題が1つ。純正指定は端子部分が固定タイプ。
指定プラグに合うイリジウムプラグが設定されて無いので
端子部を後付けになります。でも自己責任でトライ。(^_^;)
b0012397_18573232.jpg


ちなみに元々装着されてたプラグはCHAMPION製
すげー久しぶりに見ました。昔KM90に使っていたなぁ。(笑)
b0012397_193330.jpg


12月19日
通勤でアトランに乗りましたが
やはり全然フィーリングが良くなりました♪。
吹けが軽くなり、加速も良くなってプラグを変えた甲斐が有りました。(^^)v
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-18 19:18 | バイク

伊スクータープチオフ

今日午前中に某バイク用品店のPで
伊スクーターの集いがありましたので末席を汚してきました。
b0012397_2245131.jpg


普段ナカナカ見ない自分のと同じ
アプリリア アトランティックが6台も参加してました。(自分含む)
そのうち4台が同じ色というなんとも言えない状況でしたが、
事実上アトランオフって感じでしたねぇ。(^^ゞ

30分ほどその場で話こみ、その後別店舗で買い物が有ったので撤収しました。
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-11 22:51 | バイク

KSR1周年

KSRが我が家に来て1周年が過ぎました。

燃費は良いし思ったよりよく走るし使い勝手が良いので
シェルパから乗り換えたのは正解だったと思います。

1年の走行距離は約2700キロ。
アトランティックが増えたのでその分走行距離が減りました。
でもこれから寒くなってもプリプリ走り回るぞ、と。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-30 23:45 | バイク

ホットグリップ取り付け

今日は先日購入したグリップヒーターを
アトランティックに取り付けました。
b0012397_17201535.jpg

b0012397_17204053.jpg

一応終わったのですが、配線がよろしくないので
またひき直ししようと思っております。

それにしても、スクーターをバラすのは大変。
大した作業じゃないのに半日掛かってしまいました。(^_^;)
工賃が高いのも頷けます。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-19 17:22 | バイク

冬装備

今週は朝晩冷え込んできたのでバイクに乗るのも冬装備に切り替え。

今週の火曜日からは上着にフィールドラカンを新たに導入。
そして今日の通勤からオーバーパンツを装着。
会社帰りにDSに寄ってデイトナのホットグリップを購入。
アトランに取り付けようと思っておりまふ。(^.^)

後はウインターグローブを新調したいところですねぇ。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-17 22:46 | バイク

約2ヶ月ぶり

今日は調子も良くなってきたので
9月の東北新潟ツー以来動かしてなかった
FGSに乗ってぷらっとお散歩ツーしてきました。
b0012397_17443560.jpg


日が落ちる前に帰宅を考えて出発。
んが、何処に行っても渋滞してたので
途中で買い物に寄ろうと思っていたのですが止めて一時帰宅。
このサイズのバイクでは混んでるエリアには近寄りたくないっ。
かなりの軟弱者です。(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-13 17:40 | バイク