<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台風一過 夏一過

明け方に激しい風の音で目が覚めました。
久しぶりの台風らしい台風ってかんじ。

でも、それも午後には何事も無かった様な天気に。
夜には台風一過の綺麗な月が昇っていました。

明日から9月。
今年の夏はエライ暑かった。でも長いようで短いような。
でも夏一過ってほどじゃないか。

あっという間に秋になるのかなぁ。
温泉が楽しみな季節が来るっ。!(^^)!

草津温泉湯畑
b0012397_2371733.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-08-31 23:14 | 温泉

がばどん

今日きつねうどんを食べてみたのですが、
塩っ辛くてちょっと残念。
でもカップめんに文句言うもんじゃないですね。

写真はうどんと全然関係ないっす。
b0012397_23184657.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-30 23:17 | よろず

金ちゃんうどん

徳島製粉(株)の金ちゃん製品のうち、
金ちゃんうどんシリーズをゲットしました。

金ちゃんヌードルなど、金ちゃんシリーズは
関西のエリアだと普通に売ってるものだと思うのですが、
関東エリアだとほとんど知られて無いカップ麺で
以前、四国にツーリングに行った時に初めて知りました。

近所で金ちゃんヌードルを売ってる店がオープンしたので
たまに買っていたのですが、
今日新しくうどんシリーズが置いてあるのを発見してゲットした次第です。

b0012397_19522251.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-29 20:07 | たべもの

fortwo cdi

b0012397_1241790.jpg
スマ党オフにfortwo cdiモデルが参加されてました。

ディーゼルエンジンが載ったモデルですが、
日本では導入されてません。

普通に導入されれば意外と売れると思うんですが。

写真はエンジンルーム。
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-29 12:02 | クルマ

スマ党オフ

毎月恒例のスマ党オフに参加してきました。

曇りベースの少し肌寒い天気でしたが、暑いよりもマシでした。(笑)

b0012397_11492717.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-29 11:48 | クルマ

VW type1

昨日スマ党オフに行くときに発見(?)した
VW type1 スプリットウィンドウです。

1938~1953年までのモデルだそうで
街中で普通に走ってるのを見ること自体奇跡かな?って思いました。b0012397_11354479.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-29 11:34 | クルマ

ICHIRO 51

メジャーのイチロー選手が新人の年から4年連続で年間200本の
ヒットを打ってメジャーの新記録を達成しましたね。

凄い選手ですよね、イチロー選手。
でもどういうわけか日本では評価が低い様な気が・・・。

ヒットを沢山打ったり、守備が上手かったり、足が速かったり
というだけではダメなんですかねぇ?。

しかも頭に死球を受けたのに翌日には普通に(?)ヒットを放ってる。

凄い事をしてるのに淡々としてるのが
逆に普通に感じさせてしまうのでしょうか。

本当に凄い人だと思うんですけどね。
まだまだヒットを沢山打って年間の通算ヒット本数の記録も更新して欲しいです!。

ガンバレ、ICHIRO!
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-27 22:56 | よろず

台風16号

週末に台風が接近してくるみたいですね。
土日の天気予報に傘マークがついてしまいました。

土曜日にツインリンク茂木でイベントが有るので
楽しみにしていたのですが雨が降るとたぶん中止に。
まぁ、そうなったら埼玉でのスマ党MTに行こうかなぁ。

ギリギリまで様子を見ましょう。

バイク問題はどうなることやら。
シェルパを思い切って通勤スペシャルにしてしまった方が良いのか・・・。

うむむのむ。(ーー;)
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-26 21:43 | よろず

捕らぬ狸の・・・

以前、乗っていたカワサキKM90を売りに出していたのですが、
やはり売れずに半年振りに帰ってくる事に・・・(汗)。

予定ではいくらかの現金になってるはずだったので
また計画が狂いました。(ーー;)

部品の事で心配しなければ維持してるのは苦じゃないのに。
国産旧車を所有すると言う事は大変な事だと思う様になったら
もう維持できませんね。

それと通勤快速マシーンのBW’S100Rが弟にドナドナされることに。
シェルパが次期通勤快速マシーンになるのかなぁ。
でもスクーターの便利さには勝てないからなぁ。

また色々と計画を練ろうっと。
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-25 22:24 | バイク

また夏の陽気に・・・

昨日の涼しさがウソのように、
また夏の陽気が戻ってきました。

朝晩はさすがに夏の暑さじゃないのですが、
こうも温度差が有ると簡単に風邪ひきそうです。
気をつけないとなぁ。
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-24 22:46 | よろず