<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

涼しい~

今日は久しぶりに涼しい(肌寒い?)一日でした。

連日夏日を体感してると30度を割っただけでも涼しく感じるのに
一気に25度以下になると寒く感じます。(って実際寒いのかな?(^^ゞ)

こんな陽気だと温泉は最高に気持ち良いだろうなぁ・・・と
ふと温泉に行きたくなってしまいました。

でも明日はまた夏日だそうです。
まだ8月でしたね~(汗)。
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-23 23:21 | よろず

OIL交換

今日はFGSのオイル交換をしました。

先月、北海道から帰る途中でオイル交換の時期(距離)を迎えてたのですが、
連日の暑さにかまけていて今日まで延ばし延ばしに。

FGSのオイル交換はとても手間がかかり半日作業になります。
オイル交換と同時にバッテリー液、ラジエター液、エアクリーナー、等の
チェックも同時にすることになります。(というかこの時にしないと2度手間に・・・)

どうもこのバイクはバッテリー液が少なくなりやすいみたいですが、
やはり減っていました。前回補充から1ヶ月ちょっとなのに。

まぁ、良いバイクでお気に入りだからいいか(笑)。
b0012397_19461856.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-22 19:47 | バイク

葛西臨海公園

今日は従兄弟ファミリーと会って遊んできました。

葛西臨海公園に行ったのですが、家族連れが多かったですね。
小さい子供を遊ばせてるには丁度良いかも。
いつも夜中に行ってるのでどういう所か良く分かってなかったです。(~_~;)

それと今日はETCデビューの日でした。
2週間ほど前に取り付けてから、一度も高速乗ってなかったので・・・。

初のETCゲート利用になりましたが、やはり最初は緊張するものですね。
無事に通過出来た時は嬉しかったっす。(当たり前と言えばそれまでですが)

いつもと違う駐車場に止めたスマートK
b0012397_22264953.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-08-21 22:30 | よろず

金曜日

やっと金曜になりました。

一週間で金曜日の夜が一番気分が良いのかも。(笑)

今日は3金の日で、久しぶりに行こうかな、と思ったのですが
猛烈な睡魔に襲われて危険を感じたので止めにしました。

まぁ、明日3金会場の葛西臨海公園に行くことになってるので
無駄な往復をしたくなかったというのもありますが。
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-20 22:49 | よろず

kawasaki スーパーシェルパ

オフも楽しんでみようと思って購入した、
2輪弐号機です。

が、2月に買っていまだ1200キロしか乗っていません。
思ったより夢中になれないんですよねぇ。
もしかしたらBW’Sともども・・・。

ちなみにシェルパの手前のちんまいのは
カワサキ KM90でシェルパと入れ替わりにドナドナされました。

b0012397_21104580.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-18 21:10 | バイク

YAMAHA BW'S100R

近距離用の二輪参号機です。
主に通勤と渋滞してるエリアへの買い物仕様。

いちおう原付二種100ccなので、クルマの流れも気にせず
逆に流れをリードできる位の余裕も有ります。

が、ヤマハはヤマハでも台湾ヤマハ製でなんと輸入車。
しかも平行輸入車という事で日本の気候にセッティングが合ってなかったり、
クオリティに?と思うところもあります。

最近はガタもきてるので、時期候補を検討中。

b0012397_20585446.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-18 20:59 | バイク

ラジコン

池袋の帰りに新宿のゲーセンで
UFOキャッチャーをしてゲットしたラジコン戦車です。

すごく小さいのですがとてもよく出来ています。
(京ポンを並べてみました)

これで¥100というのは凄いなぁ、と関心しちゃってます。



b0012397_19364719.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-18 19:38 | よろず

ジ ヤイコ

池袋の帰りに新宿駅で電車に乗ろうとした時に、
ふと発見した広告(?)です。

なかなか良い味だしてるなぁ、と気に入りました(笑)。b0012397_20204168.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-17 20:21 | よろず

サンシャイーン

日曜日には3~4年ぶりに池袋に行きました。
そしてサンシャインビル自体には小学生の時以来だから・・・。

今は亡き祖母の家に従兄弟と泊まって一緒に行ったのですが、
強烈な頭痛に見舞われて帰ってきた記憶があります。

有名な場所の跡地で当時(今も?)有名なスポットですよね。
後々、いろんな考えが巡りました(汗)。

で、今回は地下街の店しか行かなかったです。
b0012397_20132099.jpg
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-17 20:13 | よろず

珍しいクルマ

b0012397_205168.jpg先週の土曜日、バイクのオイルを買いに
カー用品店のDSに行った帰り道、
R246で珍しいクルマが走っていました。

ナッシュ メトロポリタン 
小さいのですが立派なアメ車です。

って、人一倍小さい車に乗ってるヤツに
言われたくないだろうな。(笑)
[PR]
by XLH1200S | 2004-08-17 20:05 | クルマ