<   2004年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

発見

今日は、やっとスマートを掃除。
調子に乗ってナンバーを外して掃除してみたら
なんとナンバーのベース(?)の部分にも[smart]のロゴが入っていました。

b0012397_20475524.jpg


バイクのBMW F650GSのリアフェンダーも
丁度ナンバーで隠れる部分にF650GSと入ってるので
ヨーロッパメーカーはオシャレだなぁ、と思いました。

でも、もしかしたらスマートのナンバーベースって
日本独自の物かなぁ、と思ってみたり。
[PR]
by XLH1200S | 2004-10-11 20:51 | クルマ

台風一過ならず

昨日のはげしい台風が過ぎ去った後、台風一過の青空を期待して
早朝洗車しようと早起きしたら、どんよりとした空。
しまいには霧雨がハラハラと降り出して洗車は中止。

しょうがないので汚い状態のスマートで
午前中から大事な用事を済ませに出かけてきましたが、
あちこちで昨日の台風の被害(と言うほどじゃないのかも)が見れました。

通りがかりの高校の校庭脇のデカイ大木がぼっきり折れてたり、
土砂が公民館に流れ込んだらしく地域住民の方達で大掃除してたり。
通る道も道路脇の土が道の半分くらいまで流れ出てて
グチャグチャになってたりして、汚いスマートが余計に汚くなりました。

昨日の台風は自然の驚異を感じる体験でした。
[PR]
by XLH1200S | 2004-10-10 22:35 | よろず

forfourとアクティブバッグ

今日は土砂降りの中、ディーラーに行ってバッグをもらってきました。

b0012397_14271913.jpg


バッグだけもらって、さっさと帰るのも申し訳ないのでforfourを色々見てきました。
展示してあった1・3モデルはカラーが自分のスマートKと同じで
「兄弟だ~」って思って親近感が沸いちゃいました。

が、それ以上にはイマイチ興味がわかなかったですね。
外観はともかく、運転席に座った時の感動が全く無かったです。
試乗してみないと判らないですが、これならコルトでもいいやって思っちゃいました。

b0012397_14332587.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-10-09 14:33 | クルマ

台風が来る!

ひさしぶりに台風が直撃しそうです。
なにも連休に来なくても・・・って思いますが、
被害が無いと良いなぁと思います。

b0012397_22573069.jpg


で、そんな台風が来る中、
明日はディーラーに行ってお土産(↓)もらってこようと計画中。
b0012397_1954423.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-10-08 19:54 | よろず

アナザー

先日、ふらっと本屋に行ったときに偶然見つけて買ってしまいました。
アナザーアギトをゲット出来て良かったです~。♪
でも最近の雑誌はおまけが無いと売れないみたいですねぇ。

b0012397_2033209.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-10-07 20:32 | よろず

今日は良い天気

昨日までの雨がうその様に良い天気になりました。

今日は自転車通勤をしたのですが
帰宅時も風が心地良くて、いつものよりノンビリとペダルを漕ぎました。

それにしても日が暮れるのが早くなりました。
10月だから当たり前といえばそうなんですが、秋って感じがしない気もします。
b0012397_20312654.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-10-06 22:27 | よろず

スマートでの恐怖体験

昨日、通勤の為雨の中スマートを運転中の事。

会社の近くまできて、交差点を左折してる途中でいきなりエンジンストップ!。

雨が降ってたのでスモールランプを付けてたのですが
インパネのランプはついてる。しかしウインカーは出ない。
でもハザードは出る。インパネの記号は何にも出てない。

なんだ?なんだ??と思って、ふとシフトレバーを見ると
中途半端にNの位置に入りかけてる。
そういえば左折した時に、助手席に置いてあった傘が自分の方に倒れてきた。
その時にガタンって音がしたぞ!。

どうやら、傘がシフトレバーに当たってシフトレバーを動かしてしまい、
スマートは走行中にいきなりシフトをNにしようとしたと判断して
エンジンストップしたんだあぁぁ。って判断しました。

その後Nにちゃんと戻して、エンジンを掛けなおすと何事も無かった様に
エンジンはかかって無事に会社に行けました。

傘は置くところに気をつけないといけないなと思いました。
[PR]
by XLH1200S | 2004-10-05 20:27 | クルマ

丸ビル

今日は東京の丸ビルに行ってきました。
普段クルマで東京に行かないのでウロウロしちゃいました。


b0012397_16502898.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-10-03 16:52 | クルマ

宮ヶ瀬湖

今日は午後からFGSで先週取り付けたエアクリーナーの調子を見がてら、
宮ヶ瀬湖までぷらっと走ってきました。

10月だと言うのにすごく暑くてまだメッシュジャケットで丁度良かったです。

エアクリーナーを変えたのも正解だったようで、
以前から気になっていたパーシャルから開け初めのドンつきが
大分解消されました。

b0012397_21561435.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-10-02 21:56 | よろず

一金

金曜の夜は毎月恒例の一金に行ってきました。
一金前にちょっと港北エリアに用事が有ったので早めに行ったのですが、
PAに着いたのが20時半頃。早すぎでした。(汗)

いつものように話し込んでしまい結局最後の一人として帰りました~。ねむー(+o+)
[PR]
by XLH1200S | 2004-10-02 21:48 | クルマ