<   2004年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

GIVIハードケース

KSR110にGIVIのハードケースを付けました。

b0012397_17463058.jpg


今までメットインスクーターを足にしていたので、
どうしても収納スペースが無いのが不便でなりませんでした。
(と、言ってもバイクには収納スペースが無いのが当たり前なんですが)

F650GSでパニアケースを使う様になってから
便利さが身に染みて、KSR110にも迷わず装着しました。やっぱり便利です~♪。
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-11 17:46 | バイク

トラビー?

今日、会社帰りに買い物に行って、
久しぶりに通った道沿いの中古車屋で「トラバント」らしき車を見かけました。

しかし、こちらは走ってる状態。
それに、すでに日が落ちてたのと店のライトも当たらない所に
止まっていたので良く確認出来なかったので、またチェックしに行こうかと思っています。
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-10 21:53 | クルマ

ハクキン

去年の冬からハクキンカイロを愛用する様になりました。
温かいですよ~♪、今年も大活躍。(^^)v
b0012397_22375580.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2004-12-09 22:37 | よろず

爪痕

昨日ぬめかぶせぶんで買い物に行った時に気が付いたのですが、
リアのウインドー(プラスティック?)にニャンコの手形と爪痕が残ってました(涙)。
帰宅後ウインドーが汚かったので掃除してからプレクサスを使ってみたのですが、
やはりちょっと残りました。くそ~、ニャンコ許さん。(ーー;)
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-08 22:28 | よろず

マフラーの水抜き穴

KSR110に乗っていて、やたらリアホイール、スイングアーム、キャリパーが
汚れてしょうがないんですよ。
なんでだろう?パッドのカスが沢山出るのかいな?って思ってたのです。
b0012397_22263837.jpg


色々と観察してたらやっとわかりました。
マフラーの変なところに水抜き穴が有ったんです!。
そこから出た水(煤)が、グレート・ムタの毒キリのごとくリア周りに降り注いでいた訳です。
b0012397_22301965.jpg


アップ
b0012397_22345555.jpg


やはりここは社外のダウンマフラーを狙わないといけない!と都合よく思いました。(^^)v
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-07 22:35 | バイク

黄色いナンバーのMINI

昨日、温泉から帰ってくる時に軽ナンバーが付いた先代MINIとすれ違いました。
最初はダイハツ ミラジーノかと思いましたが本物のMINIでしたね。
いったいどんなからくりがあるのだろうか・・・?。
写真も撮れなかったのも残念で、今も気になります。('_')?
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-06 22:49 | クルマ

月待ちの湯と牛乳瓶のふた

今日は午後から温泉に行きました。

山梨県都留市の「芭蕉 月待ちの湯」
b0012397_1913232.jpg


前々から行こうと思ってたのですが機会が無くて今回やっと行けました。
ん~、でも普通な温泉でしたねぇ。(^^ゞ

んで、お約束の温泉後の牛乳。
b0012397_19195727.jpg

こちらの牛乳はすべて紙のふたで、ちなみにメグミルクと八ヶ岳牛乳でした~

ちなみに帰りに道志道で今日すれ違ったたった1台のスマートは
なんとヌメクーペでした!。誰なんだろう(笑)。
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-05 19:23 | 温泉

異常気象?

今朝は嵐の様な天気で目が覚めました。
家が揺れるくらいの強風は初めての体験でした!。

んで、午後になってせぶんでお出かけ中の気温が下
b0012397_1944582.jpg


いやぁ、暑かった。12月だというのに日が落ちるまでTシャツで過ごせました。
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-05 19:06 | よろず

ホーン

スマートのホーンは貧弱なので前々から交換を考えてたのですが、
交換が大変なので、買う事すら後回しにしてました。
が、ラフロの帰りにオートバックスに寄って物色したら
「超薄型」というキャッチコピーの「BOSCH ラリーエボリューション」という
ホーンを見つけて買ってきました。
b0012397_1814315.jpg


あとは取り付けるだけなのですが、年内にやれるかな(苦笑)。
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-05 18:15 | クルマ

KSR110イリジウム装着

今日は雨が降る前に慣らしがてらKSRでラフ&ロードのセールに行って
イリジウムプラグ、プレクサス、エンジンオイルをゲット。

早速、店の前でプラグを交換して帰ってきました。
単気筒なのでプラグ交換が楽なのが良いです♪。
b0012397_22362850.jpg


しかし、このバイク力が無い・・・。(ーー;)
[PR]
by XLH1200S | 2004-12-04 22:41 | バイク