<   2005年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

またもや

雨漏り発生しました
困ったのぅ・・・(=_=)
b0012397_21283260.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-06-30 21:28 | クルマ

買い物ミニカー

会社で品揃えが良いホビーショップを教わったので帰りに寄ってきました。

ホビーショップ TamTam(タムタム)
http://www.hs-tamtam.co.jp/02frame_set.html
b0012397_22502898.jpg


お目当てのモデルは無くて残念でしたが、
とりあえずトミカのスバルR1(初回特別カラー)2台と
絶版名車コレクションが出てたので買いました。
b0012397_22525380.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-06-29 22:53 | かいもの

うだる

暑い! 暑いっす!
今日私の住む所は最高気温37・5℃だったそうです・・・(=_=)
んで、会社からの帰り20時過ぎの気温が↓でした。ぶひ~

b0012397_22495680.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-06-28 22:51 | よろず

前払いか後払いか

ETCの前払い割引サービスかマイレージサービス、どちらにするか検討中です。
やはり有る時払いが一番なんで前払いしてたのですが、
残高が残り僅かになりどうしたもんかと思っています。

勿論マイレージの方がお得みたいですが、
クレジットが好きじゃないので抵抗感が拭えません。
バイクに乗る時もETCカード使うのに、カード支払いだとポイントつかないみたいだし、
マイレージもイマイチ良いんだか悪いんだかよくわからないんですよねぇ。
でもよくわからずにマイレージサービスに登録しちゃったもんで
使ってみないとなぁ、っても思ってみたり。

どうしたもんだろ。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-06-27 22:04 | クルマ

フィルターそうじと走行距離

走行距離も1万キロ目前。
昨日から晴れが続いてタイミングがよかったのでエアフィルターを掃除しました。
あまり汚れてなかったのですが、まぁ早めのメンテという事で。
b0012397_17324340.jpg


んで、この暑さであっという間に乾き、オイル塗って装着。
ちょうど走行距離が1万キロになったところで取り付けできました。
b0012397_18245819.jpg


追加 専用のメンテナンスキットです
b0012397_20272963.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-06-26 17:34 | クルマ

祭りチケット本日発売

先日、ブログにUPした「水曜どうでしょう祭り」のチケットが本日発売でした。
10時の受付開始から2台の電話を使いかけまくりましたが全く手応え無し・・・。
1時間ほど頑張りましたが、いい加減飽きてきてやめちゃいました。

その後12時半過ぎに用事と買い物がてらローソンに行き、
ロッピーで試したら、なんとあっさり3日間通し券げと!
b0012397_14424648.jpg

最初からローソンに行けば良かったみたいです。

これで10月は休み取って行かないといけない状況に自分を追い込んでしまいました。
これから宿の手配、往復の足を確保しないと。初飛行機だぁ!(^^)!
って、ほんとに休み取れるかなぁ(汗)
[PR]
by XLH1200S | 2005-06-25 14:43 | よろず

トヨペットクラウン

今日、通勤時に初代クラウンのレプリカを見ました
b0012397_2334660.jpg

当時のニュースです。
----------------------------------------------------
トヨタが「プログレ」ベースで「初代クラウン」を復刻
国内自動車生産の累計で1億台を達成するトヨタが、記念事業として
初代クラウンで「観音開きドア」が特徴の「トヨペットクラウンRS型」を市販する。
「プログレ」の車台やエンジンを採用し、1000台を限定生産する方針。
----------------------------------------------------
[PR]
by XLH1200S | 2005-06-24 23:08 | クルマ

おーぽんとっぷけーす

今日はスマート通勤。いつものようにR246の渋滞に巻き込まれていた時、
すり抜けしてきたスクーターが通り過ぎた時「何か変だなぁ?」って思ったんですが
なんとトップケース(トランク)の蓋を開けたままで走ってる!雨降ってるのに!?
なぜ開けたまま?どうして閉まらないのだろう?と色々と考えちゃいました。(^_^;)

参考写真1閉めた状態
b0012397_19592723.jpg

2開いてる状態
b0012397_200747.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-06-23 20:02 | よろず

祭!

10月に水曜どうでしょう祭が開催されます
http://www.htb.co.jp/suidou/matsuri/

行きたいけど休めないだろうしなぁ。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-06-22 21:19 | おでかけ

今日のムシバトル!

今日会社に行ったら、まだ昨日のケムンパスの残党が居て残党狩り
帰宅したら使ってない弟の部屋にリブギコ発見!
格闘の末、圧殺ボムとブレーキクリーナー攻撃(爆)で完勝!
被害は弟が置いていったポスター。リブギコ圧殺ボムに利用してしまった(汗)

暑くなってくると闘いが激しくなります・・・(=_=)

唯一、ほのぼのしたのはコクワガタのメスを保護して逃がした事でしょうか(笑)
[PR]
by XLH1200S | 2005-06-21 22:11 | よろず