<   2005年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

1周年だった

そういえば今月はぬめかぶ7が家にきて丁度1年。
しかし、買い変えた時はここまでマイナーとらぶるが出るとは思わなんだ。
でもまぁ保障中にトラブル出尽くしてくれればいいかなぁ、と。

明日から11月。
いよいよ今年もあと2ヶ月ですか、早いなぁ。
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-31 23:55 | よろず

雑記

天気予報では雨も予報されてたので
どこにも行かずに秋冬物を引っ張り出したり夏物仕舞ったり。
そのうち天気が回復してきて悔しい思いもありますが、
やることやっておかないと、と自分に言い聞かせ。

それにしても晴れが続かない。
先週の日曜日みたいな晴れが続いてくれないかぁ。(写真は先週の青空)
b0012397_14545437.jpg


昨日アトランの慣らしが終わったので、
やっとKSRとFGSを動かそうとしたのですが、
KSR、FGS共に9月以来動かしてなかったのでナカナカ始動せず。
FGSはすぐに復活するもKSRはへそを曲げたのか安定せず、
プラグを1番落として、しばらく暖機して様子見。
後で買い物の足にしてひとっ走りしてこよう。

日曜日の昼間は聞きたいラジオ番組が飛び飛びである。
11時40分からJ-WAVEではなちゃんがDJしてるTIME FOR BRUNCH と
14時からTOKYO-FMで山下達郎氏がDJしてるSunday Song BooK

家に居るときはかならず、クルマで移動中も聞いてます。
でも山下達郎氏のCDは1枚も持ってません。
話が面白いんだよなぁ(爆)。ファンが聞いたら怒りそうだ。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-30 14:58 | よろず

千キロ点検

今日は雨の予報だったのに、ナカナカ降ってこないし
日も差し出したので急遽アトランティックの千キロ点検に行ってきました。

実際には千キロに少し届かない距離だったのですが早めに点検実施。
b0012397_19323971.jpg


昨日悩んでいたオイルは結局手持ちのMOTOREXのオイルを使用。
店に粘度について聞いたところ10W-40を使用してるとの事で杞憂におわりました。
アドバイスいただいたお二方ありがとうございました。

点検終了後すぐに家路につき、家の近所まできて雨が降りだしてきたのですが
ほぼ濡れること無く到着しました。
今日は我ながらナイス判断だったと自画自賛。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-29 19:40 | バイク

アトランティックのオイル

アプリリア アトランティックの走行距離が
そろそろ1000キロになるので千キロ点検に出すのですが、
オイル交換の際にどの銘柄にするか、粘度をどうするかで悩み中。

オイルは指定銘柄はともかく、指定の粘度は5W-40
手持ちのオイルはMOTOREXとMOTULで粘度は両方とも10W-40
新しくスクーター用のオイルを買うか、手持ちのオイルを使うか・・・。
5Wと10Wくらいなら、この時期自分のいるエリアなら気にしなくてもいいかなぁ。

それにしてもフィルター交換するときは1.1Lのオイルが必要って、
メチャ中途半端な量はやめてくれぇ。(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-29 00:33 | バイク

ユキムシ

どうでしょう祭りに行った時、
真駒内で何やら白い虫が沢山飛んでいてウザイのぅ、って思っていたら
ステージでミスターが「今日はユキムシが沢山飛んでますね」って話してたので
ブッ叩いて撃墜し「これがユキムシかぁ」と思わず観察。
b0012397_2371630.jpg

白い物はなんでしょうねぇ?
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-27 23:14 | よろず

代車

今回、お借りした代車のミニカ
b0012397_23201674.jpg


シンプルで初心に帰れる感じがします
やはり軽は良いですねぇ、シート以外は・・・(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-26 23:31 | クルマ

報告来る

ディーラーから雨漏りの状況などを
確認したと報告がありまして、
とりあえず入院が2週間ほどとなりました。
じっくり時間をかけてしっかり直してほしいです。
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-25 23:59 | クルマ

当たった

b0012397_051524.jpg


ぬめかぶ7を1年点検に出した時に
やっていたキャンペーンで当たりました
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-25 00:10 | よろず

見送り完了

b0012397_20322561.jpg

ギリギリでしたが無事搭乗されました~。また来て下さいね!。
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-23 20:32 | よろず

雨漏り修理

ヌメカブ7が雨漏り修理の為に入院しました。
ディラーと色々とありましたが、
今回は前日に電話連絡もあり、きちんとした応対だったので
気持ちよく預けてきました。いつもちゃんとしてくれてれば良かったのに。

今回はいつもは頼まない代車(ミニカ)を借りましたが
やはり国産軽のシートは腰にきます。(^_^;)

それにしても天気が良くてツーリング日和。
今日バイクツーリング出来ないのが残念。
b0012397_1559589.jpg

ディーラーの行き帰りに鎌倉を通るのですが大渋滞してました。
私はタイミング良く渋滞をかわせたみたいで良かったです。
帰りはちょうど昼時だったので太郎でお昼。
昨夜と連荘になってしまいました(笑)。

これから一休みして、羽田にお見送り隊に行ってきます。(^^)
[PR]
by XLH1200S | 2005-10-23 15:58 | クルマ