<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ホワイト餃子

某所の某ねえさんの日記に書いてあったので
食べたくなり会社帰りに買ってきました。
b0012397_2236259.jpg


実はここの餃子がホワイト餃子だとは知りませんでした。(^^ゞ
b0012397_2240422.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-11-14 22:42 | たべもの

たんぶらー その2

tsuttyさんの情報でステンレス製のタンブラーが
売っているのを知ったので早速買いに行きました。
b0012397_17594488.jpg

FGSで行くつもりでしたが
休日のショッピングモールエリアはいつも大渋滞。
なので一度帰宅してKSR110を引っ張り出して
チョロチョロと渋滞をすり抜けすぐに到着。
お目当てのステンタンブラーとクリエイト ユア タンブラー をげっと。

クリエイト ユア タンブラーは、
透明容器の隙間に入った“型紙”が出し入れできるのが特徴なので、
何を入れるか思案中。(^.^)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-13 18:00 | よろず

約2ヶ月ぶり

今日は調子も良くなってきたので
9月の東北新潟ツー以来動かしてなかった
FGSに乗ってぷらっとお散歩ツーしてきました。
b0012397_17443560.jpg


日が落ちる前に帰宅を考えて出発。
んが、何処に行っても渋滞してたので
途中で買い物に寄ろうと思っていたのですが止めて一時帰宅。
このサイズのバイクでは混んでるエリアには近寄りたくないっ。
かなりの軟弱者です。(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-13 17:40 | バイク

風邪がぬけない

今日は朝のうちに雨もあがり、
出かけたいところもあったのですが、
ナカナカ風邪が抜け切らず調子が悪いので
中止して休養にあてました。

天気が良いのにホント勿体無い・・・。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-12 22:18 | よろず

柳屋さん

今日は会社帰りにらーめん食べに行きました。
九州ラーメンの「柳屋」さん。
b0012397_22481244.jpg

b0012397_22483466.jpg

久しぶりの豚骨で、ついつい替え玉しちゃいました。
胃が痛い・・・(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-10 22:50 | たべもの

Seta MODEL 055

メットネタその2
愛用してる、ヘルメットの1つ
SETA MODEL 055 クノー工業製のシンプソンもどきです。
b0012397_2147423.jpg


帽体が重い、ベンチレーションが付いてない等
一世代、いや二世代前の様な仕様のメットなので
たまーにしか使っていません。でも格好が良いのでお気に入り。

しかし今日久しぶりに通勤で使い、会社に被って言ったら
同僚に「そういえばクノー工業って潰れたんだよね」と言われてビックリ!。
調べてみたら昨年9月に倒産してました・・・(涙)。

メット業界では2~3流メーカーかもしれませんが、
歴史がある会社でとても残念です。
ウルトラマンの科学特捜隊の隊員達が被ってるヘルメットも
クノー工業製のヘルメットでした。

それにしても、もう交換パーツも手に入らないだろうから
ますますこのヘルメット被れなくなっちゃうなぁ。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-09 22:11 | バイク

赤い彗星かあぁ!

っては呼ばなかったけど、
今朝こんなメット被ってホンダの400ccのアメリカンに乗ってる方がいました。
うーむKSR110の3倍の速さだったかな?・・・(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-08 21:52 | バイク

SZ-RAM3

愛用していたアライのヘルメットSZ-RAM2が
使いはじめてから、足掛け6年になってたので
新型のSZ-RAM3に変えました。
カラーは今度はアルミナグレーに。
b0012397_2135166.jpg


ヘルメットは3年以上使うと良くないと言われてるのですが
倍近く使ってしまいました。(^_^;)
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-08 21:42 | バイク

天気予想

今日、降水確率0%で晴れという天気予報だったので
KSRで通勤したのですが、午後から土砂降りの雨。
残業だったので帰る頃にはやんだのですが・・・。
ここまで見事にハズレるのも凄すぎ。
「天気予報」から「天気予想」と呼び名を変えるべし!。
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-07 23:47 | よろず

ジョージアだったんだ

b0012397_19522522.jpg
こんたキャッスルに行くときに
買ったマックスコーヒー

何気にデザインが変わってて
ジョージアの仲間という事に
はじめて気がつきました。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-11-06 19:54 | よろず