<   2005年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

来週には

「ぬめかぶ警備隊、西へ」となる予定なんですが、
西日本エリアは大雪で交通網が麻痺してる状態。
これが暫く尾を引く状況になれば影響大なので心配しちょります。。。(=_=)
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-23 23:42 | おでかけ

わんぎり

ワン切りがかかってきました。
ワン切りなんてすげー久しぶり。
会社の同僚に話したら「まだワン切りなんてかかってくるんだ!」と
感激されてしまった。(ぷ)

ちなみに番号はこれ→0758032277

番号をネットで検索したら沢山出てきました。(笑)
とても有名なワン切り番号みたいです。(^^ゞ
 
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-22 23:08 | よろず

アーカイブ本

日曜日に東急ハンズの本屋で
HONDAのワークスマシーン
NS500とNSR500のアーカイブ本を発見!
高いなぁ、と思いつつ買ってしまいました。
b0012397_23164722.jpg

NS500そしてNSが走っていた
当時のWGPが好きな私にはたまらない1冊です。!(^^)!
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-21 23:17 | かいもの

芸能にゅーすで

内田有紀さんと吉岡秀隆さんが離婚というニュース
出てましたが、お似合いなカップルだと思ってたのにビックリ。
でも結婚のニュースを聞いた時よりはビックリしなかったけど。(^_^;)

それにしても最近は離婚のニュースが多いなぁ。
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-21 23:06 | よろず

らーめん「ひなの」

会社帰りにハンドルカバーのテストを兼ねて
毎度おなじみ「ラーメン甲子園」の「らーめん ひなの」に行ってきました。
b0012397_2337958.jpg


食べたのは「黒赤とんこつ坦々麺」と「とろ煮豚めし」
b0012397_2341413.jpg

うまーでした。(^^)

ハンドルカバーは、かなり有効でした。
3シーズン用のグローブをしてたのですが、
グリップヒーターに触れる事が出来ない親指の先や
人差し指の先(ブレーキレバーに置いてる為)が
冷たくなる位で特に問題無いみたいです。

格好が悪いのと、すり抜け時が気になるのですが
しばらく装着したまま様子を見ようと思っています。
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-20 23:45 | たべもの

ハンドルカバー

アトランに禁断の(笑)ハンドルカバーを装着。
取り付けたのは昨年購入して使わなかったゴールドウィンのハンドルカバー。
b0012397_2331436.jpg

b0012397_233201.jpg


操作感が悪いのと、すり抜け時に気を使いますが、
グリップヒーターとの併用でやはり暖かいです。(^.^)
これでさらにオッチャンバイク仕様になりました。
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-20 23:33 | バイク

買い溜め

昨日は東急ハンズでハクキンカイロと純正燃料、
それと代えの部品を買い溜めしてきました。
(本体2、代え火口1、燃料4)
やはり燃料は純正が一番ですねぇ(笑)。
b0012397_2363328.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-12-19 23:09 | よろず

アトランティックプラグ交換 追記あり

午後に風の止み間を利用してアトランのプラグ交換。走行距離1373km
イリジウム好きなので当然イリジウムプラグ
b0012397_1855641.jpg


しかし問題が1つ。純正指定は端子部分が固定タイプ。
指定プラグに合うイリジウムプラグが設定されて無いので
端子部を後付けになります。でも自己責任でトライ。(^_^;)
b0012397_18573232.jpg


ちなみに元々装着されてたプラグはCHAMPION製
すげー久しぶりに見ました。昔KM90に使っていたなぁ。(笑)
b0012397_193330.jpg


12月19日
通勤でアトランに乗りましたが
やはり全然フィーリングが良くなりました♪。
吹けが軽くなり、加速も良くなってプラグを変えた甲斐が有りました。(^^)v
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-18 19:18 | バイク

FRONTE71W GL-W

初めて買った車の写真を昔のアルバム引っ張りだして携帯でパチリ。

b0012397_07186.jpg

スズキ フロンテ71W GL-W
水冷2サイクル3気筒 356cc 
34ps/6000rpm リアエンジンリアドライブ(RR)

2スト3気等3連キャブで、独特の音と
フケ上がり何ものにも替えがたいものがあります。
今でもまだ忘れられず、乗りたいなぁと思うクルマです。

それにしても今現在、スマートに乗ってると、
このクルマのフィーリングを思い出してしまいます。
RRのフィーリングは初めて買った車ですでに養われていましたので
スマートに乗ってると、とても安心しちゃうんですよねぇ。(笑)

しかしスキャナー欲しいのう。(^^ゞ
[PR]
by XLH1200S | 2005-12-18 00:34 | クルマ

12月3金

今年最後の3金に参加

駐車場の上にぽつんとイルミネーショウンが飾られた木がありました
b0012397_1471733.jpg


寒かったので早々にびくドンに移動。
しょたさん、はちべえさんに年末の予定について、色々とアドバイスを頂きました。(^^ゞ

途中、赤いfortwoクーペが並走して観察してたみたいです。(笑)
b0012397_14133227.jpg


そろそろ会場を別の場所にする方が良さそうですね。
エリア的にはキライじゃないのですが、
もう、この場所でやる意味が・・・。

心配なのは、ナビデビューしたコンタさん。
ナビつけたのに通り過ぎちゃダメダメ。(爆)
b0012397_14151270.jpg

[PR]
by XLH1200S | 2005-12-17 14:17 | クルマ