雑記いろいろ


メガネのレンズ交換が今日出来たので取りに行ったのですが、
そこでフレームレスのメガネで気に入ったのを発見。
すんごく気に入ったので購入しようと店員さんに確認したところ、
レンズが割れやすいモデルなので安いレンズはやめた方が・・・というコメントが。
(一番安いレンズを入れようと思ってた)
確かにレンズの一部が構造上割れやすくなってるのを確認。
結局、値札の倍ちかくの金額になるので断念して帰ってきました。

ipodシャッフルが値下げ、というニュースを見て
いままであまり興味が無かったipodに興味が出てきました。
でもどうせ買うならぬめかぶ7で使いたいしなぁ。
そうするとシャッフルじゃない方がいいかな。
その辺も色々情報を仕入れなければ。お使いの方色々と教えてくださいませ。

ウィルコムのメール遅延が酷いですねぇ。はやく直してほしいもんです。
ここまで大事になったなら、来月の請求書にサービスで
1コインを全員につけるとかしてくれてもいいかなぁ、と思ってみたり。(笑)

一昨日ですが、ぬめかぶ7のガスを補給したところ
リッター12.8㌔という今まで最低の燃費でショック。(=_=)
最近はATモードで乗る事が多いんですが、
どうも変速タイミングがおかしい気がする。
そもそもATモードよりMTモードの方が燃費が良くなるかな?。
あまり変わらない気もするけど、しばらくはMTモードで乗って様子見しよう。


先日TVでトリノオリンピック関連の放送をしてたのですが、
そこで「ビチェリン」という飲み物を紹介してました。
エスプレッソとホットチョコレート、そして牛乳を三層に重ねたドリンクだそうです。
うーん、飲んでみたいぞ。(^^)
[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-08 23:33 | よろず

今夢見る事

水曜どうでしょうの企画で、「72時間!原付 東日本縦断ラリー」というのがありまして。

東京から原付スーパーカブに乗って北海道のHTBまで帰ってくる。
制限時間は72時間以内という内容でした。

これを愛機KSR110でやってみたいなぁ、と夢見てます。
どうでしょうのメンバーと同じルートを通って。

しかし問題は荷物は沢山持てないし、
なんといっても帰ってこないといけないんですな。(^_^;)

5日間の休みが有ればなんとかなるなぁ。
今年は夏休みとりたいなぁ。

でも腰が悪くなりそうだからキケンだなぁ(爆)。

でもすでに似た様な事をしてる方いますな。(^^ゞ
[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-06 23:57

レンズ交換と降雪

会社帰りにメガネの修理持ち込み。
レンズ交換で思いの他安かったので一安心。
って、一番安いレンズなので当たり前か。(^_^;)

その帰り道で、空から白いものがチラホラと・・・。
この記事を書いてる時点で外の路面は白くなっておりまして。
明日の朝が心配です・・・。
[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-06 23:39 | よろず

メガネ

メガネを落としてレンズが欠けてしまいました。
b0012397_1942914.jpg


新しいメガネを買うかなぁと、見に行ったのですが
いまいち気に入った物が見つからなかったのでやめてレンズ交換する事に。
メガネってナカナカ気に入るものに物が見つからないものですなぁ。
[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-05 19:52 | よろず

げりら雪

昨日は寝たり起きたりというマッタリモード。

夕方から西の空が真っ黒い雲に覆われてあっという間に雪が降り積もりました。
b0012397_12361417.jpg


そんな状況の中、私の我侭でとある場所に物を持ってきていただくことなりおでかけ。
b0012397_12372614.jpg


物も渡していただき楽しいひと時も過ぎ、
帰宅時には雪はやんだものの気温は下がり路面凍結という状態になってました。
b0012397_1241524.jpg


家の前は急坂で、こうなっては車庫入れは無理。
んで、お借りしてる月極駐車場の隣に黙って一晩停めさせていただきました。(汗)
b0012397_12443955.jpg


もう、雪は降ってほしくないのですが明日の予報は雪マーク。
困ったもんだ・・・。(>_<)
[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-05 12:47 | よろず

DNS(出走取り消し)

今日は2月の1金ですが初のお休みに。
ふて腐れて寝る事に決めましたよ!。(爆)
[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-03 16:57 | おでかけ

Rインナーフェンダー

KSR110用のRインナーフェンダーをヤフオクでゲット。
でもチェーンカバーレスになるのは予定外。うむむっ。
b0012397_22555192.jpg

[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-02 22:56 | バイク

2月

今日から2月・・・はやいなぁ。

朝から本降りの雨が降る1日で。
ぬめかぶ7の雨漏りも完璧に止った事が確認出来て良かったです。
今度ディーラーに顔を出しに行かないとなぁ。

20時半過ぎ(?)、地震が有ったみたいで。
家の外でぬめかぶ7を拭いてたので全然気がつかなんだ。(^^ゞ
昨年の震度5の時も2回とも気づかなかったし。
絶対に潰れて死ぬな、おれ。(笑)

このところここのアルミホイールを見ては楽しんでいます。
でも「これだっ!」っていうのがないんだよなぁ。
[PR]
# by XLH1200S | 2006-02-01 22:42 | よろず

変身ベルト!

これ

宝くじが当たったら買いたいかも(笑)
でも、このままなら旧1号モデルの方が良いのになぁ。

じゃなければここまで高いんだから2号モデルを再現して欲しいのぅ。
[PR]
# by XLH1200S | 2006-01-31 23:21 | TOY

走行距離

今日で1月も終わりですね。

先週ですが、ぬめかぶ7の走行距離が17000キロになりました。
なんとか3年4万キロのペースを維持したいと思いまふ。(^_^;)
b0012397_22421761.jpg

[PR]
# by XLH1200S | 2006-01-31 22:47 | クルマ